Terms of Service

コワーキングスペース利用規約

2018年4月1日発効

第 1 条 目的

本あべのトラス コワーキングスペース利用規約(以下「本利用規約」といいます。)は、株式会社奥村組(以下「当社」といいます。)が運営する「あべのトラス」(以下、総称して「当施設」といいます。)の施設利用者が、当施設の利用及び当施設において当社が提供するサービス(以下「当サービス」といいます。)を受けるにあたり必要な事項を定めるものとします。

第 2 条 利用目的

当施設は、自己のワークスペースとして利用する目的及び他の利用者とコミュニケーションを図る目的にのみ利用されるものとします。

第 3 条 入退室

1.施設利用者は受付にて利用プランを選択し、別途「料金表」に設定されている利用料を支払い、本施設を利用して下さい。

2.当施設への出入りは時間により制限がありますので、指定された場所から出入りして下さい。

第 4 条 サービスの内容

当施設の施設利用者が利用できるサービスの内容は、次のとおりとします。尚、当社は、必要に応じて、当施設及び当サービスの内容を変更することができるものとします。


 無料サービス   ・Wi-Fiの利用 
 ・コーヒー、ウォーターサーバーサービス 
 ・書籍の閲覧 
 ・備品の利用(プロジェクター、ホワイトボード、冷蔵庫、電子レンジ、シュレッダー等) 
 有料サービス   ・会議室貸出 
 ・複合機利用 
 ※ 法人登記サービスにつきましては、第9条をご確認ください。  

第 5 条 利用上のご注意

1. 施設利用者は、以下に掲げる各号の事項を遵守して、本施設を利用してください。

(1)駐車場・駐輪場のご用意はございません。近隣の駐車場・駐輪場をご利用ください。

(2)当施設内に汚物や火気・危険物を持ち込むことは禁止します。

(3)電話の着信、通話は他の会員への配慮をお願いいたします。

(4)当施設内は禁煙です。

(5)当施設内での飲食は自由ですが、匂いのきついものはお控えください。また、フリードリンクスペースに設置されているドリンクにつきましては、ご自由にお飲み下さい。

(6)アルコール類の持ち込みにつきましては、原則禁止します。ただし、当施設内にてセミナーイベントや懇親会等を実施する際に、アルコール類の持ち込みを事前にご相談頂き、当社の許可を得た場合は可能とします。

(7)発生したごみは分別してスペース内のゴミBOXに捨てるか、お持ち帰りください。

(8)施設内でSNSへの投稿の為、写真及び動画を撮影することがあることをご了解下さい。

(9)退室の際には、机や椅子等の備品の整理整頓をしてください。

(10)地震・火災などの災害時は、当社の避難誘導等の指示に従ってください。

(11)他の利用者や当社の迷惑となる行為を行った場合、退出をお願いすることがあります。

第 6 条  利用種別

1.ドロップイン(一時利用)

お客様の氏名、生年月日、住所、電話番号、FAX番号、電子メールアドレス等

2.会員利用

弊社及びそのグループ会社、信用情報機関、運営委託先企業

弊社の保有個人データに関して、お客様ご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答します。

第 7 条 郵便物の受取

1.会員は、法人登記サービスを申し込んだ場合、当社から明示された住所を自らのオフィスの住所として名刺やWebサイト等に掲示することができます。

2.会員宛の郵便物等は全て当社が一時的に収受し、当施設事務局内に保管します。ただし、事務局内での一時的な預かりは最長2週間までとし、これを超える場合、当事務局は施設利用者に連絡することなく、着払いでの転送又は廃棄を行います。また、郵便物以外のものの受取又は代引きの受取の対応は行いません。

3.郵便物の紛失及び盗難等については、当社は一切の責任を負いません。

4.会員は、当社が実施する法人登記サービスに係る業務において、当社が収受した会員宛の郵便物及び財産等が、犯罪による収益である疑い又はそれらの事実の仮装・秘匿行為を行っている疑いがある場合、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」及び経済産業省の「郵便物受取サービス業者における疑わしい取引の参考事例(ガイドライン)」に基づき、会員への事前連絡なしに、行政庁等に速やかに届出を行うことを同意します。

5.前項に係る郵便物等及び宛先が分からない郵便物を当社が収受した場合、当社又は関係行政庁等の判断により会員に無断で郵便物等の開封を行うことを会員は事前に同意し、当社又は関係行政庁等による開封が行われた場合に一切異議を申し立てないこととします。

6.会員の本施設利用期間終了日(その終了原因を問いません。)以降は、当社は郵便物の転送等の対応は一切行わず、宛先不明の郵便物として処理されることを会員は事前に同意します。

第 8 条 法人登記への住所利用

1.法人登記への住所利用サービスを申し込んだ会員は、当社から明示された住所を自らの本店所在地として、法人登記を行うことができます。なお、会員が法人登記を行う際は、所定の手続きをもって申請をしなければなりません。

2.会員は、法人登記への住所利用サービスを受ける際、当事務局に登記料として、月額10,000円(消費税別途)を支払うものとします。


以上

Terms of Service

ミーティングルーム、セミナールーム利用規約

2018年4月1日発効

第 1 条 利用申込みに当たっての留意点

1.他の利用者、近隣住民の方の迷惑となる大音響を出す行為、異臭を出す行為はご遠慮願います。

2.ミーティングルーム、セミナールーム(以下「会議室」といいます。)の定員を確認の上、申込み願います。定員超過での利用はできません。

3.備品は事前に申込み願います。数に限りがありますので、用意できない場合があります。

4.当会議室の利用内容によっては、利用をお断りする場合がありますのでご了承ください。

5.地震・火災等の非常事態発生時には、利用者の代表者が誘導し、各会議室北側非常口または南側屋内階段より避難して下さい。

6.利用に当たり、万一、建物・設備・備品等を汚損・破損もしくは紛失した場合、実費をご負担いただきます。また、上記に起因して会場が使用不可能となった場合は、原状回復費用をご負担いただきます。

7.アルコール類の持ち込みにつきましては、原則禁止します。ただし、事前にご相談頂き、運営者の許可を得た場合は可能とします。発生したごみは分別して所定の場所に捨てるか、お持ち帰りください。

第 2 条  利用料金と営業日及び営業時間

あべのトラスホームページをご参照ください。

第 3 条 利用料金のお支払い(前金制)

利用料は料金表に定めたものに順じ、請求金額を下記銀行口座へのお振込みまたは当日利用前に受付にて現金でのお支払いをお願いします。なお、振込手数料はご負担願います。


【振込先口座】
銀行名 : りそな銀行
支店名 : 大阪営業部
口座種類 : 普通預金
口座番号 : 1847311
口座名義 : カ)オクムラグミ

第 4 条 キャンセル料

申込み後、申込者の都合でキャンセルする場合は、下記のキャンセル料を申し受けます。 一度ご入金頂いた料金は、手数料等を差し引いた金額をご返金いたします。


1日前(前日)〜当日のキャンセル:利用料の100%
2日前のキャンセル :利用料の50%

第 5 条 利用日の遵守事項

1.ご予約時の利用時間を厳守願います。なお、利用時間は準備や後片付けを含んだ時間です。

2.当日、時間を延長される場合は、必ず担当スタッフまでご連絡ください。次の予約が入っていない場合、延長でのご利用が可能です。

3.清掃・準備・他のお客様が使用中の場合もございますので、会議室には貸出時間前のご入室はご遠慮いただいております。

4.室内及び共用部等での盗難・紛失等の責任は一切負いかねます。貴重品・私物等の管理は、利用者の責任でお願いいたします。

5.室内の壁面にセロテープ等の貼り紙や画鋲、フックの使用はご遠慮願います。(備え付けのホワイトボードをご利用ください)

6.会議室内・廊下・エレベーターホール・トイレ・階段等の共用部は全て禁煙といたします。

第 6 条  禁止行為

以下の行為は禁止いたします。

1.会議室等に反社会的勢力又はその関係者を出入りさせること。

2.会議室等を予約者以外の第三者に使用させること。。

3.法令に違反する行為・風俗を乱す行為・他の利用者その他の近隣に迷惑を及ぼす行為建物及び付属設備を損傷及び滅失する恐れがある行為を行うこと。

4.共用部分に荷物などを置くこと。

5.危険物、動物、騒音や振動を生じる物、及び常識を超えた備品を持ち込むこと。

6.収容人数を超えて入室させること。

7.火気を使用すること。

第 7 条 利用の制限

下記の項目に該当する場合は、申込み取り消しまたは、ご使用をご遠慮いただく場合がございます。

その際に生じた損害責任は、ご利用者にご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。

1.上記の「禁止行為」に該当する場合。

2.申込内容の記載に偽りがあった場合または記載内容と異なる利用を行った場合。

3.関係諸官庁から中止命令が出された場合。

4.設運営上、支障があると認められた場合。

5.大規模地震対策措置法により、警戒宣言が発令された場合。


以上